2009年12月08日
セブン&アイ、ネット通販事業に本格参入
セブン&アイさんも本格的に通信販売事業に入ってこられたということで、EC関連の事業はこれから盛り上がりを見せそうです。
http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20091207_333993.html
当社も一歩先に動き出し、ちょっと横にずらして勝負するという創業時からの会社の方針がありますので、今回のECへの取り組みについても、ちょっと早い動きだしと、本業のほうにずらした勝負をしかけています。
どんな人を育てるのか?
どのような会社にするのか?
などを考える中で、手段としてECを使っていきますし、その基盤となるITに関しては非常に得意な分野になります。
お客さまから喜ばれるサービスを創りだすために日々社員も奮闘していますが、お客さまから「ナレッジネットワークさんがいてくれるから助かるよ」という言葉をもらうことを目標に更にがんばる予定です。
人材採用、人材育成、IT導入支援
など、非常にわかりやすいサービスで勝負する時代は終わったように感じています。
わかりにくいサービスではなく、複雑系社会、複雑系ニーズに対応した「複合的なサービス」を提供できるように社員もまた複数の価値を「つなげる」ということに頭をつかっています。
つなげることで創る
というナレッジネットワークの本質的な価値をECの分野でも発揮していきたいと考えています。
EC総合研究所(http://www.ecsoken.com)
も様々なパートナー企業様との連携で大きな価値を提供できるような基盤が整いつつあります。
http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20091207_333993.html
当社も一歩先に動き出し、ちょっと横にずらして勝負するという創業時からの会社の方針がありますので、今回のECへの取り組みについても、ちょっと早い動きだしと、本業のほうにずらした勝負をしかけています。
どんな人を育てるのか?
どのような会社にするのか?
などを考える中で、手段としてECを使っていきますし、その基盤となるITに関しては非常に得意な分野になります。
お客さまから喜ばれるサービスを創りだすために日々社員も奮闘していますが、お客さまから「ナレッジネットワークさんがいてくれるから助かるよ」という言葉をもらうことを目標に更にがんばる予定です。
人材採用、人材育成、IT導入支援
など、非常にわかりやすいサービスで勝負する時代は終わったように感じています。
わかりにくいサービスではなく、複雑系社会、複雑系ニーズに対応した「複合的なサービス」を提供できるように社員もまた複数の価値を「つなげる」ということに頭をつかっています。
つなげることで創る
というナレッジネットワークの本質的な価値をECの分野でも発揮していきたいと考えています。
EC総合研究所(http://www.ecsoken.com)
も様々なパートナー企業様との連携で大きな価値を提供できるような基盤が整いつつあります。