2010年11月27日

自分のしたいことを知っていますか?

皆さんは、自分のしたいことを知っていますか?


自分のしたいこと

というのは40歳も超えてくると絞っていかないといけないとは頭では理解しています。

しかし、自分がしたいことがたくさんある場合には、並行してできないか?という欲張りな自分がいることも事実です。

並行してやるためには、それぞれのやりたいことを連携させてシナジー効果をつくるということを意識しないといけないと思っています。

その連携が比較的誰でも実現できるようになったのはインターネットのおかげだと思いますし、効率的に時間を使えることで空いた時間に他のやりたいことを入れることができます。

何かを必死にやっていると、そのやっていることから派生して次にやりたいことがうまれてくるというのが面白いところで、どんどんはまっていくという感覚です。


自分が今、したいことは知っていますが、明日、更にしたいと思うことが増えているようにも感じています。





同じカテゴリー(生き方)の記事画像
3ヶ月後はどうなっていたいですか?
常に正しくあろうとしていませんか?
新しい何かにチャレンジするとしたら、何をしますか?
同じカテゴリー(生き方)の記事
 あなたを動機づけてくれるものは何ですか? (2011-04-03 23:55)
 この局面で評論家になるのか実践実務家になるのか (2011-03-30 21:46)
 大切な人、大切なものを守る力 (2011-03-29 23:31)
 あなたの強みは何ですか? (2011-03-24 02:49)
 その後の人生がどのように変わると思いますか? (2011-03-23 23:55)
 何をして生活パターンを変えますか? (2011-03-22 23:57)

Posted by 森戸裕一 at 18:09│Comments(0)生き方
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。