2011年03月01日

目標達成の喜びを、誰とシェアしたいですか?

皆さんは、目標達成の喜びを、誰とシェアしたいですか?


昨日の中小企業TVの流れではないのですが、目標を設定してそこに皆で向かうというのは重要なことですが、その目標が数値目標ではなく、組織として達成したいビジョンだったとすれば、目標を達成できたときの喜びは倍増するのではないかと思います。

その時には、組織のメンバーもそうですが、そのビジョン達成に関わった皆と喜びをわかちあいたいと思います。


何のために働いているのか?

という部分にも関わるのですが、自分たちが世の中に存在する意味にも近い部分である、自分たちはなぜこの事業をおこなっているのか?

ということを、事業に関わるメンバー全員で共有していかないと数値目標とその達成報酬(お金)だけでは継続した努力はできないと感じています。










同じカテゴリー(組織改善)の記事画像
営業研修に真剣に取り組んでいる企業の半数は増収増益
できない理由ではなく、できることは何なのか考える
ビジネスには競合がいる
次世代を担う人材に理解してもらいたい組織マネジメント
学生に学業とインターンシップを両立させるため
なぜ結果がでないのか?
同じカテゴリー(組織改善)の記事
 営業研修に真剣に取り組んでいる企業の半数は増収増益 (2014-11-26 09:55)
 できない理由ではなく、できることは何なのか考える (2014-10-13 18:26)
 ビジネスには競合がいる (2014-10-04 20:53)
 次世代を担う人材に理解してもらいたい組織マネジメント (2014-09-29 20:01)
 学生に学業とインターンシップを両立させるため (2014-09-16 19:54)
 なぜ結果がでないのか? (2014-08-20 19:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。