2008年02月27日

スクール交流会

昨日は、ビジネスプロフェッショナルスクール(リーダー育成コース)の成果発表会と、その後はビジネスプロフェッショナルスクールに今まで参加されたビジネスパーソンの方々との交流・懇親会でした。

スクール交流会


いや~、楽しかったです。


スクールの開催主旨としては、向上心、向学心のある九州のビジネスパーソン同士の交流というものも目的としていますので、昨日の交流会は非常に有意義な時間を過ごすことができました。業種という垣根を越えた交流、同じ勉強をしたことによる共通した話題での交流は非常に濃い関係になることができます。

参加者の方々からも、『このようなビジネススクール、交流会が九州には必要だった』と、主催者としては非常にうれしい声もたくさんいただきました。

今日は、ITコーディネータ協会の地域交流会と雇用能力開発機構福岡の講演が同じ時間に開催されます。

そういえば、ITコーディネータ協会も含めて経済産業省などが全国で展開していた、IT経営キャラバンも2月末で終了するということで グランドフィナーレのセミナー が東京で開催されるようです。

人材育成関連の講演を雇用能力開発機構様からは依頼されていますので、私は講演が終わってからITコーディネータ協会の懇親会に参加することにしています。福岡商工会議所と三井アーバンホテルということで場所も近いので、時間をすこしずらして顔を出してみたいと思っています。

同じカテゴリー(人材育成)の記事画像
こちらのブログは6月末までになります
ビジネスの芽がたくさん生まれてきました!
来年こそは!
君たち(学生)でも出来ると信じてあげる
営業研修に真剣に取り組んでいる企業の半数は増収増益
無意識有能な上司と有意識有能な上司のどちらがいいですか?
同じカテゴリー(人材育成)の記事
 こちらのブログは6月末までになります (2017-06-23 06:13)
 ビジネスの芽がたくさん生まれてきました! (2015-01-01 10:24)
 来年こそは! (2014-12-31 07:51)
 君たち(学生)でも出来ると信じてあげる (2014-12-29 10:32)
 営業研修に真剣に取り組んでいる企業の半数は増収増益 (2014-11-26 09:55)
 無意識有能な上司と有意識有能な上司のどちらがいいですか? (2014-11-20 19:10)

Posted by 森戸裕一 at 10:47│Comments(1)人材育成
この記事へのコメント
今回は参加できずに残念でした(泣)
次回は是非!!
楽しみにしています♪
Posted by オフィスエイツ代表財津ユカ at 2008年02月27日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。