2007年11月08日

映像で伝える

ブロードバンドの爆発的な普及はビジネスの根本的な概念を変えてきています。

弊社でも運用をご支援している福岡県中小企業振興センターの『ふくおか経革広場』では、動画などを用いて会社紹介なども行なっています。

映像で伝える

これは、柳川市の金型を専門に行なわれている製造業のヤスナガさんの会社紹介です。


製造業や建設業は実際に工場見学など現場を見に行かないと、どのような設備でどのような社員が働いているのかなどの情報が見えません。

だから、ブロードバンドが一般化してきた今は動画で紹介するのが一番適しているのではないかと思い、中小・中堅企業の広報支援のために動画を提案しています。

インターネットはビジネスにおける距離感を無くしたと言われますが、そのネットワークの中にどのようなコンテンツを流し込むのか?ということはきちんと計算しておかないと、ほとんど意味が無い情報になってしまいます。

ヤスナガさんの『いいかげん』じゃない『良い(いい)程度(かげん)』な会社のマネジメントスタイルが映像を通じて伝わってきます。

これは、テキスト文書や写真だけでは伝わらないものです。

計算された情報を流通させて、共鳴して、共感させることまで考えないと、人は動いてくれません。

人を動かす情報を発信する力が、これからのビジネスでは必要不可欠になってきます。

当社は、中小・中堅企業様の熱意を伝えるべき方に映像を通じて伝えていくお手伝いをしています。

最近は、人材採用のために会社説明会などで使う映像の依頼が増えてきました。

同じカテゴリー(ビジネススキル)の記事画像
無意識有能な上司と有意識有能な上司のどちらがいいですか?
WordPressは必須スキル?
次世代はどのような仕事が主流になるのか?
どうすればそれを楽しく完了できますか?
目標に向けて今すぐできる戦略は何ですか?
あなたが手に入れたいスキルは何ですか?
同じカテゴリー(ビジネススキル)の記事
 無意識有能な上司と有意識有能な上司のどちらがいいですか? (2014-11-20 19:10)
 ネットショップを開設しませんか? (2014-06-14 13:09)
 WordPressは必須スキル? (2013-05-31 19:46)
 次世代はどのような仕事が主流になるのか? (2011-05-06 05:46)
 真剣になれない理由 (2011-05-03 23:28)
 時代の変化を読む、そして判断・行動する (2011-05-01 23:27)

Posted by 森戸裕一 at 15:36│Comments(0)ビジネススキル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。