2009年01月20日
時流を掴む方法としてCGMを活用する
最近、ブログなどの消費者メディア(CGM)から市場動向を掴むということを心がけていまして、
ブログから話題やきざしを見つける、
http://kizasi.jp/
のようなサイトをチェックしています。
今日のトップは、
今日の注目の話題ランキング(10分毎に更新)
ウッホホウッホ 66.7pt

ぼくゴリラの短歌で市長賞
http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000901190003
市長賞受賞作品
「ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ」
えっ~と、コメントが難しいですが、この作品をポジティブに評価できた審査員は凄いと思いました。
誉めれば伸びる
さて、このようにブログなどを定期的にチェックしていると世の中の人たちがどのようなコトに関心があるかについては、ある程度おさえることができるようになります。
その時流を掴む時間をどれだけ短縮して自分の考える時間を確保するのかということが重要で、考えるための情報収集は効率化を求めたいと考えています。
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ぼくゴリラの短歌で市長賞
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市長賞受賞作品
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誉めれば伸びる
さて、このようにブログなどを定期的にチェックしていると世の中の人たちがどのようなコトに関心があるかについては、ある程度おさえることができるようになります。
その時流を掴む時間をどれだけ短縮して自分の考える時間を確保するのかということが重要で、考えるための情報収集は効率化を求めたいと考えています。