2009年01月20日

時流を掴む方法としてCGMを活用する

最近、ブログなどの消費者メディア(CGM)から市場動向を掴むということを心がけていまして、


ブログから話題やきざしを見つける、
http://kizasi.jp/

のようなサイトをチェックしています。



今日のトップは、

今日の注目の話題ランキング(10分毎に更新)

ウッホホウッホ 66.7pt 

時流を掴む方法としてCGMを活用する

ぼくゴリラの短歌で市長賞
http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000901190003

市長賞受賞作品
「ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ」


えっ~と、コメントが難しいですが、この作品をポジティブに評価できた審査員は凄いと思いました。


誉めれば伸びる




さて、このようにブログなどを定期的にチェックしていると世の中の人たちがどのようなコトに関心があるかについては、ある程度おさえることができるようになります。

その時流を掴む時間をどれだけ短縮して自分の考える時間を確保するのかということが重要で、考えるための情報収集は効率化を求めたいと考えています。




同じカテゴリー(ビジネススキル)の記事画像
無意識有能な上司と有意識有能な上司のどちらがいいですか?
WordPressは必須スキル?
次世代はどのような仕事が主流になるのか?
どうすればそれを楽しく完了できますか?
目標に向けて今すぐできる戦略は何ですか?
あなたが手に入れたいスキルは何ですか?
同じカテゴリー(ビジネススキル)の記事
 無意識有能な上司と有意識有能な上司のどちらがいいですか? (2014-11-20 19:10)
 ネットショップを開設しませんか? (2014-06-14 13:09)
 WordPressは必須スキル? (2013-05-31 19:46)
 次世代はどのような仕事が主流になるのか? (2011-05-06 05:46)
 真剣になれない理由 (2011-05-03 23:28)
 時代の変化を読む、そして判断・行動する (2011-05-01 23:27)

Posted by 森戸裕一 at 15:48│Comments(0)ビジネススキル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。