2011年01月28日

自分のための時間を何分くらいとりますか?

皆さんは、自分のための時間を1日に何分くらいとりますか?


自分のための時間ではない時間というと、

 会社のための時間

 家族のための時間

 友人のための時間

などになるのでしょうか。


しかし、それも自分のための時間になるのではないでしょうか?

自分と会社との関係性を考える

自分と家族との関係性を考える

自分と友人との関係性を考える

などのことをしっかりと考えると、プライベートの時間を確保する、オンとオフを切り分ける、ワークライフバランスなどの議論が、ちょっとどうなのかな?と思うこともあります。


相手に時間を与えることで感謝される、報酬がもらえる、情報交換ができる、いろいろな利点もありますが、関係性を持つことで安心感を持つというのも大きなメリットになるのではないでしょうか。


ソーシャルネットワーク

これも安心感を持つためのツールということが言えます。





同じカテゴリー(生き方)の記事画像
3ヶ月後はどうなっていたいですか?
常に正しくあろうとしていませんか?
新しい何かにチャレンジするとしたら、何をしますか?
同じカテゴリー(生き方)の記事
 あなたを動機づけてくれるものは何ですか? (2011-04-03 23:55)
 この局面で評論家になるのか実践実務家になるのか (2011-03-30 21:46)
 大切な人、大切なものを守る力 (2011-03-29 23:31)
 あなたの強みは何ですか? (2011-03-24 02:49)
 その後の人生がどのように変わると思いますか? (2011-03-23 23:55)
 何をして生活パターンを変えますか? (2011-03-22 23:57)

Posted by 森戸裕一 at 23:22│Comments(0)生き方
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。